記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラー練習:8+4インターバル

今日は予報通り雨だったので、久しぶりにIdiomの出番。

筋持久力を向上させるという8+4インターバルをやってみた。

ミノウラのデータ表を参考に、FTPを242Wと(高めに)設定し、

SSTが218W、L1が133W以下と算出された。

SSTはケイデンスが60~70rpmとの事なので、
ミノウラのデーター表を参考にしながら割り出したのが、

負荷Hで20km/hだとおおよそ199Wのようなので、
ギアをインナー/6に設定。 (これだと75rpmになってしまうので7速でもいいかも)

L1は133W以下を110rpm以上でとの事なので、
負荷1で20km/hで132Wとのことから、
ギアをインナー/3で110rpm以上とした。

まずは10分間のウォーミングアップをし、負荷2で20km/hの153Wを10分間。

そして、インターバルスタート。

2本目に入るころ左ひざに何となく違和感があったので1本で終了…。

10分間のクールダウンをして、風呂で汗流して、今ビールで補給しながらblogを書く(笑)


ちなみに、ロードの記録は別のblogでやってます。
SUPERSIX EVOの記録
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomo

Author:tomo
初めて買ったミニベロ、GIANT IDIOM2の記録。
ロード(Cannondale SUPERSIX EVO)は
コチラ☞http://supersixevo.blog.fc2.com/

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。