記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のidiomについて考えてみる

落車して骨折をしてからもうすぐ2ヶ月になります。
(ちなみに落車は買ったばかりのロードで。。。)
起き上がるには胸から腰にかけて固定するコルセットが必須ですが、最近は家の周りを軽く歩いたりしています。


さてさて、今年の夏で6歳になる我がidiomは、突き詰めればまだイジリようはありますがカスタムもひと段落し、
ここ最近の出番といえばローラー練習のみと、ちょっと寂しい状況です。
だからと言って、思い出も愛着もたくさんありますので、手放そうとはこれっぽっちも思いませんが。

ブログの更新もすっかり滞ってしまい、妄想する時間もたっぷりあるので、
「今年はidiomでどんなことしようかな~?」って、ちょいと考えてみる事にしました。


404.jpg


①レース
まだ完治もせず、またあれだけ周りにも迷惑をかけておりますが、できれば今年も参加しないなってね…(^^;)

それにしても、ミニベロカテゴリーのある大会が今年はさらに減ったかな???
例えば、去年はスケジュールがあわず参加できなかったWizSpo!!の「ミニベロCUP」は、今年のTHE KAIMAKUでは無くなったようだし。

GWのもてぎやハルヒルは、あまりにもケガから復活して間もない時期の開催なのでパス。

となると、秋のアンカー日産に照準を合わせますかね。


②イベント
こちらはもう、saruveraさんが企画してくれているツール・ド・うどんに参加!
毎月開催予定との事だったので、3月の第3戦!?には参加できるかな。


③セッティング
ロードから乗り換えるとidiomはあきらかにシート高が低く、そしてサドルも前。
この点は、ロードを乗る前から感じていたことでもあるので、復活しだい早々に着手したいと思う。


④コンポのアップグレード
ロードのコンポは5800シリーズの105です。
手が小さいので、ST-5800でブラケットが小さくなったのは非常に良かったのと、
フロントディレーラーが改良されたことにより、変速が非常に良くなったのがお気に入りです。

昨年購入したホイールも確か11速対応だったと思うので、ロードから5800の移植をちょっと企てています。



あとは、昨年SIMONEさんの練習に参加し、今度は会長や書記長と和田峠行きたいなー!って思いましたが、そちらはidiomではなくロードで参加ですね。





にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お待ちしております

コルセット装着とはいえ、歩けるところまで回復したのですね!
とても喜ばしいことです。春が待ち遠しいですね!
ツール・ド・うどんは3月でも4月でも月1回は開催しますから、
あせらず治療をして参加してくださいね(退屈でしょうけど)。
ボクも今年はアンカー日産に出たいなと思っているので、
一緒に参戦できたらいいですね。
再び一緒に走れる日を楽しみにしてますので、
まずはお大事にお過ごしください。

Re: お待ちしております

saruveraさん、コメントありがとうございます!

ホントに、ホントーーーに待ち遠しくて仕方がないです…
休んでいるのも疲れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

アンカー日産、ご一緒で来たらいいですね!
去年、マグナムさんも「来年は参加したい」と言ってましたし♪

No title

tomoさん、こんばんわ!!
おー、和田峠いいですねー。
たぶん和田峠はまだ雪が残ってて走れないと思うので、
今は焦らず治療に専念するように!w

傷が完治したら是非、和田峠で地獄を見ましょう。

福島遠征練習会なんてのも、あったりして??

Re: No title

会長、コメントありがとうございます!

和田峠、是非よろしくお願いいたします!!
練習しないとな~。会長速くてすぐに見えなくなってしまうので(^^;)
すっかり習慣になってしまった、食べたらすぐ寝るのは止めなければwww

ぜひ福島にもいらっしゃって下さい。
その時は、浄土平で絶景見ながら悶絶しましょう!?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomo

Author:tomo
初めて買ったミニベロ、GIANT IDIOM2の記録。
ロード(Cannondale SUPERSIX EVO)は
コチラ☞http://supersixevo.blog.fc2.com/

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。