記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール・ド・うどん stg.3 「すったて」

小輪爺のリーダーsaruveraさんが今年から企画してくださっている「ツール・ド・うどん」。

ついに、ついに 第3ステージ 「すったて」 に参加してきました!



今年の1月から開催されていますが、昨年のケガのおかげでなかなか参加できず。

第3ステージのアナウンス当初はまだコルセットが外れておらず見送るつもりでした。

しかし、4月末の診察でやっとコルセットが外れて、
さらに参加メンバーを見ていると小輪爺メンバーのほとんどが参加表明をされていたので、勢いでエントリーしました。



前日の夜10時前に出発し、のんびり高速で移動。
日付が変わるころにいつもの蓮田SAに到着し、車中泊。が、興奮しているのかほとんど寝付けずww

そんな中、ボトルを忘れたことに気づき、「ヘルプ ミー!」のツイートをしたところでようやく少し寝たみたい。
(sambeさんありがとうございました。お礼は・・今度飲みに行きましょう!)
スタート・ゴール地点は思い出深い彩湖にしたので、駐車場ゲートがオープンする時間を見計らってSAを出発。

8時頃、彩湖の無料駐車場に到着し、準備開始。
メンバーが揃うまでに時間があったので、彩湖を2周走って、厄を落とすことにしました。



この日は本当に天気が良く、風もなかったので絶好のポタリング日和って感じ。

でも・・・患部に痛みはありませんが、スピードがホント乗らない。上半身もブレぶれって感じ。
でも、「また乗れるー!」っていう喜びの方が本当に大きかったです。


この日の参加メンバーは総勢14名!!

おおよそこの日の工程をざっくり書くと、
彩湖出発→カーボンチューブラーパンク→うどん→橋を見学→Happy Timeでハッピータイム♪→榎本牧場→駐車場が閉まる前に彩湖ゴール

走行時間:3時間22分24秒
走行距離:86.98km
平均速度:25.8km/h
最高速度:42.2km/h
平均ケイデンス:84rpm
最高ケイデンス:178rpm
平均気温:28.2℃
消費カロリー:2343㌍
※心拍数は前日にセンサーを紛失したので無し。。。

帰りは、蓮田SAで食事をしてBCAA、グルタミン、プロテイン、ユンケルを補給し1時間睡眠。
のんびり安全運転で10時頃に家に到着することができ、無事にツール・ド・うどん 第3ステージ 「すったて」を完走できました。


筋力は落ち、硬直もしているので、ケガをしないようにトレーニングとストレッチをしていきたいです。





にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま。
特に問題無く走れてるように見えましたが、
無理せず調子を上げていきましょう。
また、一緒に走りましょうね。

お疲れさまです!
ホントにこの間までコルセットしていた人?って走りでしたよ。(≧∇≦)
また一緒に走れたことが嬉しかったです。

Re: タイトルなし

テルさん、お疲れさまでした!

いやいや~。やっぱ痛みやがあったり、
トレインの前に出ると30km/h位が精いっぱいだったり。
特に問題なく見えるのは、ケガ前のパフォーマンスも大して強くないからかなwww

ぜひ、またご一緒させてください!!!

Re: タイトルなし

SADAさん、お疲れさまでした!!

皆さんに元気になった姿を見せたくて、張り切りましたww
ボクもまたご一緒できてホント嬉しかったです(T_T)

また走りに行きましょう!
よろしくお願いします。

祝・復帰

TDUお疲れさまでした。とても復帰直後とは思えない走りっぷりでしたね。
日々のリハビリとケアの積み重ねが、実を結んでるんでしょうなあ。
サイクリングにレースに、また一緒に走りにいきましょうね!

Re: 祝・復帰

saruveraさん、コメントありがとうございます!

お疲れさまでした!楽しい企画いつもありがとうございます。
次回のTRU楽しみにしてます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomo

Author:tomo
初めて買ったミニベロ、GIANT IDIOM2の記録。
ロード(Cannondale SUPERSIX EVO)は
コチラ☞http://supersixevo.blog.fc2.com/

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。