FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜ローラー

今日は気持ち早く帰ってこれたので、
夕飯のあと軽くローラーこぎこぎ。

トータル15分だけど、やっぱちょっとでもカラダ動かすとスッキリする🎵
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
ぷるかわです。
私も朝5時起きでローラー45分くらい、ゆっくり回してました。
無事納車されまして、土曜日にidiomでサイクリングしてきます、ロードバイクとどのくらいタイム差があるのか、気になります。5kmのタイムアタックしてみます(緩めの登り)

Re: No title

ぷるかわさん、コメントありがとうございます!!

朝ローラー、尊敬します!!!
ボクはずーっとやろうやろうと思ってはいるのですが・・・できません(笑)

納車おめでとうございます。
週末のサイクリングは如何でしたかね?

ちなみにボクは、ロードよりもIDIOMの方がしっくりきます(笑)

No title

今晩は、ぷるかわです。
レースお疲れ様でした、エンデューロレースは出たことないのですが、なかなか大変なレースだと聞いてます。

idiomには3回ほど乗りまして、緩めの坂道を走ったら想像以上に速いタイムがでたので、びっくりしました。
ギアは1枚替えると負荷が多いので、余裕があれコンポを変更したいです。。。
ポジションももっと前にバーがあればいろいろメリットあるのかな?とおもいました。
とりあえず120mmあたりのステムがあればつけてみたいです。
あと気になるのは転がり抵抗?がロードよりあるな、と思いました。ホイール、ハブベアリングなど替えればロードみたいにツーという感じで進むのでしょうか?
ミニベロはちっちゃくて速いけど、少し体力がないとダメ、そんな印象です。
乗ってて楽しいから、しばらくidiomで走りたいと思います。

朝目覚めたとき、今までは寒いからまた寝ようという気持ちが勝っていたのですが、最近はローラーに乗ろうという気持ちが勝りつつあります。

Re: No title

ぷるかわさん、こんにちは。
コメントいつもありがとうございます!

小径は加速が良いので、ボクは場合によってはロードよりいいタイムが出ます。

ホイールの回転が700Cのロードに比べ多いので、
良いホイールやタイヤに変えると、ガラリとよくなります。
特にIDIOM標準のホイール・タイヤは良くないので。

またステムを伸ばすと、小径車特有のクイックさが少しおさまります。

と、いろいろと楽しいIDIOMなので手放すことができません!


ボクも暖かくなってきたら、頑張って朝活しよう!←今すぐではない(笑)

No title

こんにちは!

>ロードよりいいタイム
まじですか!!凄い、idiomも凄いですが、エンジンも凄いんでしょうね!

今日は外を走ってきました。
とりあえずステムを135㎜に変更してみたんですが、だいぶ良かったです。
少し前傾になったせいか、お尻への荷重も減ったみたいで、お尻もあまり痛くなりませんでした。
おっしゃる通りクイック感も収まり、足への力が入るようになり、いつもは11キロで登る坂が12キロ台
で登れるようになりました。
個人的にはシートをもう少し前にしたいのでステムももう少し伸ばしてもいいかな?とは思いますが、ビジュアルも気になるしとりあえずこの辺で様子を見たいと思います。

ホイール欲しいですね~
こらからワイズ行ってノバテックジャッキーの見積もり聞いてこようと思ってます。
105もいいかな?と思ったんですが、、、
 
朝活はなかなかキツイですが、なるべく毎日頑張ろうと思ってます。



Re: No title

ぷるかわさんこんばんわ!

ノバテックのジャッキーはボクの知り合いも使っている方いますよ。
デュラで手組したホイールよりもよく回ってたのが衝撃でした。

ボクは赤黒でまとめているので、
ちょっとディープなカーボンホイールを導入したいですね。
スピード云々より、完全見た目の問題ですが(笑)

タイムを狙うならある程度カスタムしたらエンジン鍛えた方がいいですから。
貧脚なので、加速のいいidiomの方が条件によっては速いです(笑)

No title

おはようございます、ぷるかわです。

>ディープなカーボンホイール
チャリダー全員の憧れですね!やはり普段用ホイール、クライム用ホイール、ビュジュアル用ホイールは欲しいところです。

ノバテックホイールが届いて、自分でタイヤ交換したのですが、20インチのタイヤってめっちゃ固くないですか?
タイヤ交換中に指負傷し流血、おまけにチューブも破損。
指とお財布に痛いタイヤ交換になりました。
さらにあまりにタイヤがホイールに収まらず、マイナスドライバーを使ってしまい、リムに傷。。。
カッターでタイヤとチューブを切り裂きたい衝動に駆られました。

ノバテックハブの出具合を計ったらノーマルと同じ?くらいだったので、ノーマルスプロケをそのまま挿入してみたんですが、走りだすと勝手にギアが変速していき、AT自転車になってしまいました。
ワイヤーの初期伸び?かホイール交換によるものかわかりませんが、お店にみてもらう予定です。
メンテ本みて自分でやってもよいと思いますが、、、
タイヤ交換でこのザマですから、次はなにが起こるかわかりませんw

今年も富士ヒルエントリーしてまして、idiomで現在の仕様(ステム、ホイール変更)で出てみるつもりです。
目標タイムは75分、、、かなり厳しいと思いますが自分なりに頑張ってみるつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomo

Author:tomo
初めて買ったミニベロ、GIANT IDIOM2の記録。
ロード(Cannondale SUPERSIX EVO)は
コチラ☞http://supersixevo.blog.fc2.com/

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。